秋の七五三撮影 ロケーション&出張撮影募集中

2018年度 秋の753ロケーション&出張撮影 募集開始

  • ロケーション撮影で抜群に伸びやかな表情を!
  • 日本庭園が一望できる茶室でのお着付け&ヘアメイクが人気!
  • 150枚以上の高画質のオールデータ納品

 

 

お待たせしました!
2018年度、七五三撮影、先行ご予約のご案内となります。

越谷市内の日本庭園や神社で、

または、出張撮影として、ご希望の場所へ・・

七五三のお参りの日の家族の思い出を丸ごと撮影いたします。

のびのびとリラックスしたお子様やご家族の表情を写真に残せます。

 

かわいいお子様の成長の記念になる七五三写真。

最近は神社や日本庭園といった屋外で、
お子様の伸びやかな表情を残すロケーション撮影が人気です。 

メモこんな方に特におすすめです 

チェックボックス 子どもが人見知りするので写真が撮れるか心配
チェックボックス ボックス動き回る子なのでスタジオで撮るのが不安
チェックボックス スタジオ写真は可愛いけど飽きてしまった
チェックボックス かしこまった写真ではなく、自然な家族の様子を残したい
チェックボックス 家族全員が一緒に写っている写真にしたい
チェックボックス 神社での七五三のお参りらしい様子をきちんと残したい
チェックボックス せっかくなら日本庭園でロケーション撮影をしてみたい

スタジオ撮影には、

非日常的な空間でおしゃれに作り込んだ写真が撮れる

というメリットがあります。

でも、お子さんが笑顔を見せてくれなかったり、
家族が揃った写真も表情が硬くなったりすることも。

リラックスしたありのままの姿を写真に残したい方には、ロケーション撮影がぴったりなのです。

私は、

自然だけれどストーリー性がある、

家族の素敵な一瞬を切り取ることをモットーに活動しています。

ロケーション撮影なら、

家族みんなでお参りに出かけた日の思い出を丸ごと写真に残せます。

「途中で草履を脱いじゃったよね」

「手水が上手にできたね」

「パパはビデオ撮影に夢中だったね」… etc

そんな何気ないワンシーンも、

数年後、数十年後に写真で振り返れば貴重な家族の記録となっているでしょう。

▶▶▶七五三撮影 フォトギャラリーはこちら

私はフォトグラファーの活動開始当初から

数多くのファミリー&キッズ撮影を手がけ、

プライベートでは2児の母でもあるので、

お子様の撮影は大の得意分野です。

写真が苦手なお子様や人見知りのお子様も、

お話ししながら打ち解けてゆっくり撮影していくので、

いつものかわいい笑顔を引き出せます。

特に、いつも撮影係にまわっているママさんには、

カメラを脇において、

撮影はプロに任せて・・・

ぜひゆったりとお祝いの日を楽しんでいただきたいと思っています!

お子様もママと一緒のお写真ではとびきりの笑顔を見せてくれますよ!

また、

私の撮影では、

提携先のお着物の先生のご厚意により、

日本庭園花田苑の茶室を借り切っての、お仕度(お着付け・ヘアメイク)も可能

となっています。(オプション料金)

お仕度からの撮影は、晴れの日の思い出をさらに色鮮やかに残してくれますよ!

優しくお母さまに見守られる中でのお仕度、いい記念になります。

よくあるご質問

Q:着物を持っていません。どうすればいいでしょうか? 

枚数は限られていますが、貸出可能な着物がございます。

また、おすすめのネットレンタルショップをご紹介することも可能です。

気になる方は、お問い合わせください。

 Q:着付け・ヘアメイクはできますか? 

越谷市内に提携美容室がございますのでご紹介いたします。
また、お着付け希望の際は、

日本庭園花田苑の茶室にてプロの着付けの先生によるお着付け
をお願いすることが可能です。

 Q:雨天の場合はどうなりますか? 

無料で撮影日を延期できます。

雨天決行の場合でも、屋根がある場所など撮影可能なスポットがありますのでご安心ください。

撮影の流れ

(1)お申込みフォームよりお申込み

(2)日時・場所の確定

メールで折り返しご連絡を差し上げます。

お客様のご希望をもとに撮影の日時・場所を調整し、確定します。

(3)ご入金

料金は前払いとなっております。

振込先の詳細はメールで個別にお伝え致します。

ご入金の確認をもって予約確定となります。

(4)事前打ち合わせ(メールなど) 

予約確定後、メールなどで撮影内容の事前打ち合わせを行います。

ご希望により様々なパターンを撮影致しますので、撮りたいイメージを遠慮なくお伝えください。

(5)撮影 

お子様のペースに合わせて、カメラに慣れてていただきながらゆっくり時間をかけて撮影致します。

写真が苦手な方もご安心ください。

(6)納品

撮影後1週間をめどに、オンラインアルバムにてデータ納品致します。

撮影プラン

 

撮影プラン

キラキラシンプルプラン
撮影箇所が1か所の一番ベーシックなプランです。

◆撮影時間◆ 1時間程度
◆料金◆ 29800円+消費税   
※8月末まで申し込みの方に限ります。
◆納品◆    ダウンロード形式 すべてレタッチ込み高画質
◆撮影枚数◆ 目つぶりなどを除く150枚以上のオールデータでのお渡し

キラキラ満足プラン

・神社でも、日本庭園でも両方撮りたい!という方のためのおすすめプランです!

◆撮影時間◆ 移動含め、2時間程度(撮影時間は1時間半程度)
◆料金◆ 34800円+消費税 
※8月末まで申し込みの方に限ります。
◆納品◆    ダウンロード形式 レタッチ込み高画質
◆撮影枚数◆ 目つぶりなどを除く250枚以上のオールデータでのお渡し

シンプル&満足プラン共通事項

◆撮影場所◆ 撮影場所は以下から選択できます。

・日本庭園「花田苑」(越谷) (HPはこちら
・久伊豆神社(越谷)(HPはこちら
・香取神社(越谷)(HPはこちら

▶▶▶七五三撮影 フォトギャラリーはこちら

※花田苑撮影の場合は撮影許可証発行手数料が別途2000円かかります。

上記場所以外でも、出張撮影致します。

※越谷市外の場合は出張料3000円(1時間程度)+交通費を別途頂戴しております。
(1時間以上かかる遠方の方はご相談下さい。)
(徒歩15分以上かかる場合やバスの本数が極端に少ない場合タクシーの利用をお願いしております)
※ 土日祝日の撮影は+3000円頂いております。

キラキラオプション

【着付け】
7歳女児7000円、5歳男児4000円、3歳女児3000円、大人(訪問着)6000円

【ヘアメイク】
7歳女児6000円、3歳女児4500円、大人(訪問着)6500円

※ヘアメイクさん出張料金2000円
※着付けの茶室部屋代1000円
※お支度の撮影料金3500円(1名) が別途かかります。

【フォトブック】
フォトブック作成はオプションで受け賜ります。(8000円~)

 

 

キャンセルポリシー

・一度お振り込みいただきました料金はご返金致しかねます。何卒ご了承ください。
・万が一撮影者の体調不良の場合は、代理の撮影者を探すなり対応いたしますが、やむを得ずキャンセル
させていただくことになった場合は全額返金致します。

・日程の都合がつかなくなってしまった場合はすぐにご連絡ください。
・振替を致しますが、ご希望に添えない場合もございます。
・当日の無断キャンセルはいかなる場合も返金、振替はいたしかねます。ご了承ください。

最後に

家族撮影は私にとってとても思い入れがあります。

実は次男が生後まもなく重度のアトピーを発症し、

外出もままならないほどの壮絶な闘病生活を送っていました。

そんな中で私の目標だったことは、
次男のアトピーが治ったら家族写真を撮ってもらうこと。

本当にその日を夢見て、日々辛い毎日を耐えていました。

ようやく私の願いが叶い次男が治癒に向かった時、

私が始めたのがカメラの勉強でした。

そして、今の私がいます。

だから私にとって、家族撮影はとってもとっても思い入れがある撮影。

私にとって家族写真とは、幸せの象徴なのです。

だからこそ、

他に誰よりも強い思いで、素晴らしい晴れの日の思い出を

焦ることなく色鮮やかに残してあげたい、そう強く願っております。

ご縁がある方、
ぜひ、素敵なお子様とご家族のハレの日の1日の記録を

私に撮らせてくださいね。

お待ちしております。

 

 

PAGE TOP