スマホで簡単インスタ映えする写真を撮ろう!

最近流行りのインスタ。
せっかくインスタやるなら、「インスタ映え」する写真をアップしたいな!と思っている方、
きっと沢山いらっしゃるかと思います。

私は定期的にスマホレッスン開催しているのですが、
そのレッスンで紹介していて皆さんに人気の商品があります。

その、とっても安くておすすめな
「インスタ映え」する写真を撮れるグッズを使った撮り方をこちらでご紹介していきます。

まずこちらを準備しよう

スマホで写真を撮る前に、ぜひ準備してほしいおすすめの品はこちら。

JTPパブリッシングから出版されている、インスタ映えする背景紙のシート帳なんです。
しかも料金がなんと500円!

このシートがあるだけでちょっとした写真がおしゃれに撮れちゃう!
このシート、私のフォトレッスンに来てくれた生徒さんが教えてくれたんですが
それ以来、私は便利なのでフォトレッスンでも紹介しています。

中身はこんな感じ。
点線で切り取れるようになっています。

こんなかわいい柄もあります!

俯瞰で撮ってみよう

真上から撮る撮り方を「俯瞰(ふかん)で撮る」といいます。
スマホは、この「俯瞰」撮影がとっても得意。
一眼レフのようにぼかすことができない分、この俯瞰で撮りやすいんです。

Iphoneの方は、俯瞰で撮った際に、
中央に表示される×印に注目してください。
白と黄色がぴったり重なった時、ちょうど真上からの「真俯瞰(まふかん)」で撮れている事を示しています。

実際に撮影してみました!

今回、このシートを使って実際に撮影してみました。
こちらはピンクのシンプルなシートを使って撮ったもの。
アプリでちょっと色あせた雰囲気に加工しています。

続いてはこちら。
シンプルな中でもアクセントとなるこのハチの巣シート。おすすめ!
貴金属との相性ばっちりです。

そしてこちら。
大理石調の1枚です。
これは使い勝手がいいからか、数枚入っていました。

ちょっとした注意点

俯瞰で撮る際のちょっとしたコツをお伝えしますね。

通常俯瞰で撮ると、自分の影ができてしまい、影が写りこんでしまいます。
この影を消す方法は2つあります。

まず1つ目ですが、
部屋の電気を消すこと。

真上から降り注ぐ部屋の電気がある限り、どうしても影が出来てしまいます。
部屋の電気を消せば嫌な影も出なくなります。

ただ、部屋の電気を消してしまうので、
日中の明るい時間帯しか撮れないことになります。

日中の明るい時間帯にいつでも撮れるわけではないのでそれはちょっと困ります。

そんな時は、2つ目の方法が便利です。

それは、影ができる上からの電気を遮るように、
頭の上をちょっとした大きさの紙やボードをかかげて覆う事。

上からの光が遮断されるので、
自分の影ができなくなります。

もしボードがない場合は、
自分の体で撮りたいもの全部が影に入るようにしてもいいですよ。
この方法でも影がでなくなります。

最後に

写真って、自分の気持ちがよく現れます。
「かわいいな♡」
とか
「楽しいな♡」
とか

ポジティブな気持ちで撮った写真は
見る人に伝わります。

ぜひ、素敵な「気持ち」をのせて
素敵なスマホ写真を撮ってみてくださいね。

私のスマホレッスンはこちらの画像をクリックすると詳細を見ることができます。

この商品はこちらで売ってます^^

 

**********************

撮影メニューはこちらをご覧ください。
フォトレッスンメニューはこちらをご覧ください。

【現在募集中のイベント&お知らせ】
◆フォトレッスン◆
わずか10秒のひと手間で褒められ写真が撮れる!子連れOK!女性のための簡単一眼レフ&ミラーレス一眼フォトレッスン → ▶▶▶ 詳細はこちらをご覧ください。
ちょっとしたコツで見違える。わたしの「らしさ」が伝わる簡単スマホレッスン → ▶▶▶ 詳細はこちらをご覧ください。

◆撮影◆
フォトレッスン&各種イベントなど先行案内メール登録 → ▶▶▶ 撮影会&フォトレッスン先行案内専用メール登録はこちらから
◆無料メール講座◆
1枚の写真から驚くほど魅力的にブランディングする7つの秘密 → ▶▶▶ ご登録はこちら
◆最新情報Line@◆
撮影会&フォトレッスンなど最新情報をご案内 → ▶▶▶ ご登録はこちら
友だち追加


[blogcard url=”