11月28日(火)@サンクチュアリ出版社

写真1枚でビジネスが加速する!
プロが教える魔法のフォトブランディングレッスン

写真を味方にしたブランディングで、あなたに合うお客様が自然と集まる!
~知らなきゃ絶対もったいない、一生使えるスマホカメラミニレッスンつき!~


 

このたび、サンクチュアリ出版株式会社のイベントスペースにて、
イベント開催することになりました!

 

SNSをビジネス使っている皆様、
こんなお悩みありませんか?

 

・SNSでは写真が重要とは言うもののどう活用したらいいのか分からない。
・SNSにアップするのに効果的な写真が何か分からない。
・仕事用にどんなプロフィール写真を使ったらいいのか分からない。
・写真を撮られるのが苦手・・。
・自撮りが苦手・・・。そもそも自撮りって必要なの?
・自分のブランディングがうまくできない。
・自分の世界観をどう表現したらいいのか分からない。
・スマホで素敵な写真の撮り方のコツを知りたい。

 

女性起業家にとってビジネスの生命線と言える、SNSやブログ。
認知拡大には文章力も大切ですが、

もっと簡単な方法があることを知っていますか?

それは、あなたのサービスの魅力が一目で伝わる写真を載せること。

 

たくさんの情報が溢れるSNSでは、
どんなに時間をかけて文章を書いても、写真が印象に残らなければ埋もれてしまいがち。
また、写真の重要性に気づいていても、

 

投稿内容に合う写真がなかったり、
自撮りばかりでワンパターンになったりと、

 

効果的に使えていない方も大勢いらっしゃいます。
せっかく頑張って更新しているのに、もったいないですよね。

 

ビジネスを加速させたいあなたに必要なのは、
写真の持つ力を理解し、
それをうまくブランディングに活用することなのです。
 

 

 

 

写真の仕事を始めた当初は、
綺麗なプロフィール写真を撮る!
という事に重点をおいてやってきました。
しかしながら、
自分の仕事柄、SNS上の何千、何万という人のプロフィール写真に注目して
観察をしてきた結果、
売れる人の写真の使い方がとても上手な事に気が付いたのです。
 
どの方も、ほぼ例外がなく、
その人の「人となり」や「仕事内容が」分かりやすく、
かつ、世界観がにじみ出る投稿で、写真が大きく影響していることを発見しました。
そこから、「ブランディング」という事に興味を持ち、
仕事で撮影させて頂く際には、
その人のお仕事内容や価値観、世界観などが伝わるように
ブランディングアドバイスをして撮影するという事をしてきました。
そして、
そのお客様が目指すもの、なりたいイメージを一緒にブランディングして作り上げた結果、
ビジネスがうまく回り始めた方が沢山でてきたのです。

 

最近「ブランディング」という言葉をよく耳にします。
外見やイメージ作りという視点ばかりにとらわれている人が多くいるような気がしますが、
実はそうではありません。
(外見やイメージ作りももちろん大事です)
このセミナーでは、
ちょっとしたワークを交えながら、
写真の持つ力や、影響力は何か、その魅力に迫り、
写真を効果的に使って、自分らしさを生かしたブランディングする方法をお伝えします。

 

・ブランディングとは何か
・プロフィール写真のセルフチェック
・効果的なブランディングプロフィール写真を撮る方法
(カメラマン選び、オーダーの仕方、撮られ方のコツ、写真を変えるタイミング)
・自撮りのそもそもの目的とその効果、具体的な撮り方のコツ
・SNSにおける効果的な写真の使い方
・スマホミニレッスン(構図、アングル、アプリなど)

 

今回は特別に、
写真が苦手な人でも絶対自然体で素敵な写真を撮られるコツ
に加えて、

 

知らなきゃ絶対もったいない!
一生使えるちょっとしたスマホ撮影テクニック
もお伝えします。
スマホでもコツさえつかめば、ボカした写真も撮れちゃいます。

 

 

私のフォトレッスン参加者や撮影に来てくださったお客様からは
このような感想を頂いています。

 

 
・写真って楽しんだなって世界が広がりました。・プロフィールが綺麗になった事によってアクセス数は倍増しました。・FBでの友達申請や読者数もどんどん増えています!・プロフィール撮影してもらい、セルフイメージが凄く高まり、自信が芽生えました。・今まで自分の写真が嫌いでしたが、自信がつき恋愛も積極的に楽しめるようになりました。
 
これまで、
写真にまつわる多くの事を
撮影のお客様や、フォトレッスン参加の皆さま、
フォトグラファー養成講座の生徒さん達、
ブランディングコンサルティングのお客様にそれぞれのタイミングでお伝えしてきましたが、
そのエッセンスを凝縮してセミナーでお伝えするのは初になります!
◆こういう方はぜひご参加ください。
・SNSでは写真が重要とは言うもののどう活用したらいいのか分からない。
・SNSにアップするのに効果的な写真が何か分からない。

・これからプロフィール写真を撮ろうと思っている。
・仕事用にどんなプロフィール写真を使ったらいいのか分からない。
・写真を撮られるのが苦手・・。
・自撮りが苦手・・・。そもそも自撮りって必要なの?
・自分のブランディングがうまくできない。
・自分の世界観をどう表現したらいいのか分からない。
・スマホで素敵な写真の撮り方のコツを知りたい。

 

こんなお悩みがある方にピッタリなのがこのセミナーです。
セミナーの当日から、
写真に関する考え方が分かり、
あなたの写真がガラリ!と変わること、お約束いたします!
その結果、

 

写真を味方につけ、効果的なブランディングが出来るようになり、
自分の世界観を無理なく発信できるようになります。
すると・・・
自分に合ったお客様が自然と集まるようになり、
ストレスフリーなお仕事ができるようになります!
フォトグラファーであり、ブランディングコンサルタントでもある私だからこそ
お伝えできる内容になっています。

 

私は「自分らしさ」を大切にしているので、
無理なブランディング戦略のお話ではありません。
どれも難しいことではなく、簡単にすぐに実践できるものばかりになっています。
ぜひ、写真を自分のブランディングの見方にしたい!という方
お待ちしております。
【イベント概要】

 

日時:
2017年11月28日(火曜日)
10時45分オープン
11時00分開始
13時00分終了
定員:20名
参加費:4000
複数名申し込み割引:3500
クラブS会員特別価格:サンクチュアリ出版年間購読会員 割引価格3000
下記のメールフォームからお申込みいただき、当日会場にて現金でのお支払いとなります。

 

※上記のフォームからお申し込みできない方は、
pr@sanctuarybooks.jpまで、「お名前」「メールアドレス」「電話番号」「参加人数」を明記の上、
「11/28(火曜日)早坂華乃さんイベント参加希望」という件名にてメールをお送りください。

 

・お申込みいただきました情報はサンクチュアリ出版とイベント主催者にて共有させて頂き、
イベント情報の連絡に使用させていただきます。
・満席になり次第受付を終了させていただきます。
・お申込み後のキャンセルはご遠慮願います。
●会場:
サンクチュアリ出版1Fイベントホール
http://www.sanctuarybooks.jp/company/profile11.php
交通案内
JR千駄ヶ谷駅より徒歩7分
都営地下鉄 大江戸線「国立競技場」駅 A4出口より徒歩7分
東京メトロ 副都心線「北参道」駅 出口2より徒歩5分
JR原宿駅より徒歩13分
*********************************************************

 

【講師プロフィール】

 

ナチュラル美的フォトグラファー&フォトブランディングコンサルタント Kano(早坂華乃)

 

1枚のプロフィール写真で女性起業家を次のステージへ導く、
ブランディングが得意なフォトグラファー。
心を開いて笑顔でカメラを構え、お客様の美しく自然な表情を引き出す撮影スタイルが評判。
「写真が苦手でも安心してきれいに撮ってもらえる」と申し込みが絶えない。
開放的なロケで子どもの豊かな笑顔をとらえるファミリー&キッズ撮影や、
わかりやすいフォトレッスンも人気。

 

これまで撮影してきたファミリー、女性起業家は300名ほど。
プライベートでは2児の母。
橘田龍馬認定プロ写真講師
橘田龍馬プロ写真講師養成1期生
こどもとかめらママフォトグラファー4期生Hapi
フォトコミュニケーション協会認定フォトコミュニケーター3級
詳細&お申し込みはこちら

 

 

私は自分が写真に出会って、人生が変わりました。

 

仕事で生かせるというだけではなく、
写真に出会ったことで、感性が磨かれ、
「この世界って素晴らしい!と」
心から思えるようになりました。
写真って、人生を豊かにする素晴らしいツールでもあり、ビジネスにおいては、
ビジネスを加速さえてくれる大きな力があります。
この素晴らしい「写真」の魅力を少しでも多くの人に体験してもらいたいと思っています!
ご縁がある方、お待ちしております。